ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いろいろあった12週エコー

前回妊娠発覚から初回エコーまでを書いた続きになります!


コロナ禍でのイギリスでの妊娠の経緯になります!


初期出血もなく、つわりもまだ来ないまま、でも生理も来ないしで、12週のエコー予約までハテナがいっぱいで過ごしました(*´-`)


もともと日本で外科病棟勤務が長く、人間常に死亡率は50%で生きるか死ぬかの50:50と考えてる先生と仲良かったこともあり、その考えを受け継いでいる私。
初期流産は誰にもどうすることもできないとも学び、とりあえず私と相方が子供を作ることができる身体であることをまずは喜ぶことにしてました。


ちなみに相方は今年41歳で、私は34歳…大分大人になってからの初めての子作りでした。
相方は今まで生きてきて、若かった時はラフセックス等々あったようですが、妊娠させたことは今までなく…逆にここまでクリーンに来たことで少し己の精子に不安を感じていたようでしたf(^^;
妊娠結果伝えて一番に俺はまだいける!って喜んでました(笑)
今回子作り始めて幸いスムーズに妊娠できてお互いに身体が働いていることに安堵しました。


そしてドキドキの12週のエコー!
バリバリコロナ急増中の中病院へ
首都のカーディフの大きな病院の方が近いのにCaerphilly在住なのでケルフィリーの病院が私の病院でした(^^)

中庭にはウェールズのレッドドラゴンが!


コロナ禍と言うこともあり、同伴禁止。相方は病棟内の待合室にも入れず。
時間が来るまでは病棟前の廊下で待機でした。
この日私以外に二人。一人は若い女の子、もう一人は私より年上そうなふくよかな方で彼氏同伴。
うちの相方はとにかくおしゃべりなのですぐ話しかけまくる。
若い女の子はとにかくお腹大きくて!最初20週のエコーなのかと思ってたら、みんな同じ12週とのこと(>_<)
旦那さんが海軍だから来れなかったみたい。もう一人のカップルは双子が欲しいようでした。


とにかくミッドウェールズ(ウェールズの中腹部)にある病院だからみんな訛りが強くて、1人で問診受けるだけでも焦りました(*_*;


エコー開始。
かなり無愛想な女エコー技師さんに助手っぽい若い男性でした。
寝転がって赤ちゃんが写ったのを数秒間?短くみせてくれて、赤ちゃんいるわよってぶっきらぼうに言われましたf(^^;
心音もなくただシーンとした室内で、赤ちゃんが写り、こんな本当に見た目赤ちゃんなのがいることにびっくりしました!
興奮してちゃんと生きてますか?!って聞いたら、怖い女技師さんに''wrong position''って強い口調で言われて!Σ( ̄□ ̄;)
すぐにため息混じりで、ポジションが悪いから一旦戻って20分後もう一回と言われ待合室へ戻されました。


ポジションが悪いと何がダメのか分からないまま、待合室へ。
廊下で会った女の子はエコー写真を無事にもらっていて写真を撮っていました。
彼女が双子じゃなくて安心したわーって笑っていて、めっちゃくちゃ羨ましかったです(T_T)
ポジションが悪いのが私なのか赤ちゃんなのかもわかんなくて、そのまま不安な中ただただトイレを我慢しながら待ってました。
二回目も診察してすぐまたポジションが悪い!!!もう今日はムリだから予約し直して!と突き返されました!!(゜ロ゜ノ)ノ
怖くて怖くてその女技師さんには何も聞けず(T_T)
結果をくれた若い男性助手さんへ、赤ちゃん何か悪いんでしょうか?って聞いたら今日はポジションが悪くて何も分からなかっただけだよと励まされました。


受付で翌週の再予約をしていたところ、廊下で会話したもう一人の年上女性もいたのですが、表情がスッゴい険しくて話しかけられるような感じではなかったので…みんないろいろあるなーと思って帰りました。


相方がいろいろ聞いてくることにうまく答えられず、何一つ赤ちゃんについてもわかんないしで、もやもやが募り、帰ってから号泣( TДT)


でもなんか泣いたら今度はフツフツと怒りが沸いてきて、なんで妊婦の私がこんなにストレス溜めないとなんないの?!って思えてきて、ミッドワイフへ電話!!!!


そもそも12週まで誰にも会ってなくて、今日やっと病院行っても、何の検査もなくポジションが悪いって突き返されたんだけどと怒りのまま伝えました(-_-#)


ミッドワイフは検査がなかったことに驚いてましたが、次の時には絶対採血、尿検査できるようにしとくからと言われました。またポジションが悪くてうまく見えないことはよくあることだから心配しないでと言ってくれました。


電話の後ようやく落ち着いたとこで、友達からも連絡が!
またいろいろアドバイスをくれて、Googleは友達だと思うな!!と言われました(笑)
彼女もポジションが悪くてやり直したこともあるとのことで、軽いスナックを食べたり歩き回るといいよと(T▽T)
そしてその数日後少し外で会うことになったら…

こんなサプライズプレゼントを!!
これで練習すれば怖くないでしょ!!って( TДT)
本当に本当に励まされました!!!


そんなこんなで二回目のエコーは期待半分で行ったのですが、優しい技師さんで!!!
細かくいろいろ説明してくれて本当に安心しました!!!
採血も尿検査も、担当ではなかったけどミッドワイフとの面接もできていろいろ相談もできました。

無事にエコー写真もらえた時には嬉しくて嬉しくて!!
急いで検査待ちのとき病棟外で待ってる相方に渡しに行きました!!
あの時の相方の嬉しそうな顔は忘れないだろうなと思ってます(^^)

ウェールズ語をめちゃくちゃ推し進めるデザインでバイリンガルの旅が始まるって書かれてるのもお気に入り!!
うまく英語、ウェールズ語、日本語とトリリンガルに育てられたらいいなーなんて夢が膨らみます!p(^^)q


最後にいろいろサンプルもくれて、晴れて妊婦確定になった私なのでしたー(^^)


でもなぜか私自身が妊娠を自覚したからか、このエコー後から怒涛のつわりが来て食事が大変になりました。
また続きでつわりについても書きたいと思います!!!

×

非ログインユーザーとして返信する