ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イギリスで日本食材

結構前に書いた第2段!
またコツコツいろいろ試してみてます(^^)
一個人の感想のまとめです!


①YUTAKAシリーズ

こちらTESCOという大型スーパーでよく販売されています。
近くのTESCOのアジアン食材はこんな感じ!
これにプラスインスタント麺エリアもあるから結構事が足りてます(^^)

さてさてこのYUTAKAと言う日本では聞きなれない会社…調べてみたらタザキフーズと言う英国最大の日本食材卸会社と連携?関わりがあるみたいです。
とにかく味なのですが、蕎麦とうどんは美味しかったです!うどんはなぜかちょっとしょっぱいので湯切りが必要!
カレーはなんだろう?日本のと比べるとスパイスが強くてフルーティーさがなかったのでイマイチでした…各£2(300円)以内で買えるのでお財布には優しいです!
蕎麦とうどんはリピートありです!


②LidlのSBカレー
YUTAKAのカレールーにがっかりしたのですが、Lidlというドイツ系スーパーでS&Bのゴールデンカレーを発見!こちらも£2以内!
ちなみに日本のカレールーを輸入食材屋で買うとなんと£5(750円くらい)するんですよ!
微々たる違いですが二個買えますからね!

そしてこちらは正真正銘の日本のカレーでした!
たまにしか入荷されないので今ではたまたま見かけたらストックしてます!


③Morrisonsのマグロ赤身刺身

イギリスでは破格の値段で売ってたので購入!色も裏返したらどす黒くもなく、味も問題なかったです!!

一応生用って書いてあるのですが、
ちょっと怖かったので漬け丼にして食べました!
また売ってたらリピートありです!!


④Lidlの冷凍餃子

今日本で話題の手抜きか家事の効率化かみたいになってますが、お惣菜もなく美味しい冷凍品もないイギリスから見たらそんな話題が羨ましいところです(T_T)
そんな中またまたLidlで発見!!

鶏肉と豚肉、エビ、野菜の三種類ありますが、私は甲殻類アレルギーなので鶏肉と豚肉のものを購入!
Lidlは他にもエビフライとかもあります!
皮もしっかりしていて美味しかったです!個人的にはちょっと餡が固め?ソーセージっぽくなってるのが気になったのですが、相方はお気に入りに!
なので我が家の疲れてたり、ご飯作りたくないとき用の非常おかずです!!
こちら結構人気な用で入荷するとすぐになくなっちゃうんですよね!こちらも£2以内なのでお得!
日本の冷凍餃子は輸入食材屋ではこちらも£5を越えるのですが量が倍くらいあるからあまり変わらないかもしれませんが…


⑤冷凍枝豆

ロイヤル御用達のちょっと品格のあるスーパーMark & SpencerやWaitroseでは普通に買えるのですが、近くに全くないのでもう自家菜園かな?と考えてたところ地元スーパーMorrisonsで冷凍枝豆発見!
しかも500gで£1(150円くらい)!夏になるとたまに塩味の枝豆が恋しかったので愛用してます!
悪阻ひどいときにもスナック替わりにポリポリ食べてました(*´-`)


・番外編
個人的にイギリスでめちゃくちゃオススメのヨーグルトです!

Lidlのグリークヨーグルト!!
他のスーパーのもいろいろ試してみたのですが、全然酸っぱくないし、グリークヨーグルトのもっちり?もってり?した食感が一番です!!値段もスッゴい安くてホントにホントにイギリスで一番コ・ス・パ最高のヨーグルトです\(^^)/
無糖なので私はフルーツ入れて蜂蜜かけて食べてます(^^)
便秘知らずの私でしたが妊娠してから不調になったのでこのヨーグルトにお世話になってます!


・番外編2

まさかの家のすぐ側にあるコーナーショップという小売店で日本のハイチュウ発見!!
£1でした!パイナップル味以外にもイチゴ味もありました!久しぶりの味堪能しましたー!


意外にも最近は日本の食材が普通のスーパーで見つけることがたくさん!
コロナの影響で健康志向から和食文化ブームも到来なのかしら?と期待してます(*´-`)


また気まぐれに載せたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する