ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Tree of Life

Tree of Life、生命の木と呼ばれケルト文化で大事にされているシンボルです。


私はこのツリーオブライフが日本の生命の花に似ていて輪廻転生のようで好きです。
人間が宇宙の一部としてあるような自然の流れには逆らえないという運命を感じるからです(^^)

私たちの結婚式のテーマも婚約指輪もツリーオブライフのデザインのものにしたりととても意味があるものになってます。


このコロナのロックダウン中に私たちはとても大事な人、義母を急に亡くしました。


コロナで亡くなった訳ではなかったのですが、祖父同様でコロナ禍での対応にスゴく心細く、不安はたくさんありました。


そんな中で私の妊娠が発覚しました!


不思議なことに妊娠発覚の前に義母のお家を片付けていた時に、赤ちゃんの肌着を見つけたのです。元々そろそろ子作りや妊活をと考えていて、ピルの服用を止めてはいたし、それを義母にも話してたので義母も楽しみにしてたんだなと思いその赤ちゃんの肌着を大事に持って帰っていました。
そんな矢先に妊娠発覚!


最初はこの人生最大の悲しい状況によるストレスから生理が遅れてるものだと私も相方も考えてましたが、妊娠検査薬で陽性が出たのでびっくり!


早速GP(かかりつけ医)に妊婦登録してもなんの連絡もないまま、12週のエコーの予約の手紙が届きました。


12週のエコーまでなんの私はこれといった症状もなく、むしろ本当に妊娠してるんだろうか?こんなにストレスすごいのに赤ちゃんは生きられるのだろうか?と不安になることの方が多く、買った検査薬が二個入りだったのでエコーの前に一応もう一回検査しましたf(^^;


友達に聞いたら友達は12週エコーまで毎週検査薬使ってたわと言ってたので、みんな不安なのは同じだと知りました(^^)


12週エコーで無事に赤ちゃん生きてることを確認して、そのあと悪阻で食欲不振になって…仕事再開してからは帰宅後や週末はホントに寝ていて、ブログもなかなか書く気になれなくてスミマセン(T_T)


でも晴れてこの間2度目のエコー(だいたい20週前後)を行い、安定期にも入り、赤ちゃんも元気な男の子だそうです!

ひとまず無事にこの場でもご報告できて何よりです!\(^^)/


コロナ禍での妊娠。
採血や尿検査、エコーで問題はないようですが…未だにGPかかりつけ医にもミッドワイフ助産師さんにもお会いせず電話対応のみのまさかのほったらかし?状態なので、これについても後々書いていきたいなと思ってますp(^^)q


家族を失って、家族ができました。


ホントにホントに不思議な運命。


でも今こうしてお腹の中の新しい命との未来を相方と楽しみにしていることに毎日感謝してます。

私たちのツリーオブライフができてきた気がしてます。


まだまだこの先のドラマはたくさんあると思うのですが、相方と一緒に泣いて笑ってそれでも前に進んでいきたいなと思ってます。
明日で出会って6年目!
この先は夫婦としてだけじゃなく、家族して新しい関係になっていくことも楽しんでいきたいなと思ってます!!
でもその前に今の二人だけでの関係を大事にしていこうと思います(*´-`)


早速Tシャツ屋さんの弟からプレゼントもらいました(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する