ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダブル誕生日と父の日

私事ですが、今週無事に34歳になりましたー\(^^)/


ウェールズは来週からどのお店も再開し、その翌週から学校再開、7月6日にやっと5マイル内の移動制限解除までは実質的ロックダウンになりそうで、この度ロックダウンバースデーを迎えましたf(^^;


また今年も誕生日前夜私が寝室に上がった後…バタバタ!ガタガタ!!
物音うるさくてなんかやってるなと察しがつく相方のサプライズ(笑)
去年はこちら


朝起きたらウェールズの扇子と風船がありました(^^)


イギリスではどこにでもあるカード屋さんも今はしまっているので、風船とか探すの大変だっただろうし、なんか頑張ってくれたことが嬉しかったです(>_<)


風船…昔の初めてのバレンタインデーでもらってたんだけど、泊まりに行ってたから大きな風船をバスで持って帰るの恥ずかしいしで相方宅に置いてったことあってf(^^;
少し傷つけたようで、それから貰ったことなかったからびっくりしましたー(*´-`)

サプライズはこれ以外にも!!!


相方はキーワーカーで首都のカーディフで勤務しているので、
仕事後にお気に入りの日本食レストランでお持ち帰りの注文をしてくれて!
久しぶりのピザ以外での外食ー!!!!!

ジューシーな鳥からあげと寿司丼と味噌汁!!!
もー日本にいるときはどこにでもありすぎて当たり前だったジューシーな鳥からあげ!!!
イギリスだと自分で揚げるしかなくて(T_T)
でもファミチキみたいなジューシーさって自作じゃムリなんですよね(;´д`)


これには二人で感激(T▽T)
やっぱり外食って大切だよねーと再認識!


食後にレモンケーキで更にお祝い!

さっぱりしててこれも美味しかったー!


今年の誕生日プレゼントは…
周りドン引きされたのですが…
新しい掃除機ー!!!( ・∇・)

みんななんで家庭用なのに誕生日プレゼントにすんの?!ってめっちゃ言われます…イギリスだとあり得ない選択だったみたいf(^^;
でも古いやつが壊れかけててイライラしてたから良いやつ欲しくて(>_<)
私もめっきりロックダウンで主婦になったものです(笑)


私の誕生日前には私のおばあちゃんの誕生日!

おばあちゃんとは最近テレビ電話するといつも電池なくなるまで話しちゃう(笑)
最近の話題は家庭菜園ばっかりです!
来年は米寿なのでもっと盛大にお祝いしないとー!おばあちゃん大好き!\(^^)/


さて今日は父の日!

お父さんにはコロナビールとおつまみセットをアマゾンで注文して父の日前には届いたのですが…まさかの父の日前には食べて飲んでしまったと言う(;´д`)
そしてまさかの姉もお酒とおつまみのギフトにしちゃったようで…


これからも二人とも健康でいてほしいです(>_<)


今週は家族みーんなとお話ができて、本当にリフレッシュしましたー!!
みんな元気で何よりー!
日本はだいぶコロナ落ち着いてきているようで日常が戻っているそうで、羨ましい(T▽T)


あー次はいつ日本に帰れることやら…
誕生日に日本食食べてから日本に帰りたい衝動に駆られます( TДT)
またみんなに会えるまで、こっちで頑張るしかないですね!!


皆さんも素敵な父の日の週末を過ごせてますように(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する