ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウェールズ美しい海35選

先週末ビーチに日帰りで行って来ました(*´-`)
Rhossili beach


ずっと行ってみたかったビーチ!
Wales Onlineで''These are the 35 best beaches you'll find in Wales''で見つけて比較的近かったので密かにTo do listに入れてました(*^^*)
相方に伝えると子供の頃よく家族で夏のキャンプで行ってたとこだとのことで相方の連休ができた先週行くことにしました!
ただ私たちもう若くないので連休半ばに行き翌日は予備日(休息)にしたい!!
カーディフからは車で高速にて一時間半となれば宿泊ではなく日帰り旅行!
当日はホントに暑い日でして、ランチ準備したり天気がいいので洗濯したりしてからお昼前に出発!
みんな考えることは同じようで海岸線に入る細道は激混み!!(;´д`)
と言うか二通りある道のりの片方がシーズン中なのに週末なのに封鎖中…


ビーチでピクニックする気で来たものの、渋滞で動かない暇な時間…
お腹空くとイライラするしね!
食べちゃおう!!
という事で車内ランチ(笑)
お互いにこだわらないこの感じがスキです♪♪


ビーチは家族連れで混みあってました!
日本の海水浴場と比べるとまだまだですが(*_*;
日本と比べるとパラソル使う人がそんないないですねf(^^;
みんな日焼けを楽しんでました!
よく海外の人は海で泳がないと言いますが、ここはたくさんの人が楽しんでました!

暑いけどやっぱりカラッとしてるので調子に乗って横になってリラックス(’-’*)♪

気づくと海が遥か彼方に!!アレ( ̄□ ̄;)!!
そうなんです!
イギリスは波の満ち引きがとんでもなく早いのです!!!
私は子供達が迷子にならないか変に心配になってしまいましたが、日本のように子供達だけで動くことはないので大丈夫なようです(^_^)


ビーチも遠くなってしまったので、海岸沿いの絶壁のハイキングコースをうろうろすることにしました!
ロスシュリビーチを囲んでいる丘は全てハイキングコースになっているのようですが、私たちは駐車場のアクセスがいい方で散歩しました!
ちなみに駐車場は1日£5でした!

海岸沿いの絶壁ハイキングコースは騒々しいものは皆無で波の音が聞こえるくらい静かで落ち着く場所でホントに癒されました!
相方にとっても懐かしい場所だったようでお互いにまた来ようねとなった素敵な場所でした!
また一つお気に入りな場所が増えました(о´∀`о)



話は反れますが…
イギリス人日光浴好きなんですが基本日焼けできない肌質のようですぐ真っ赤に火傷してしまいます(*_*)
だからなのか小麦肌に憧れがあるようで無理にでも日焼けしようとします…聞いたところに寄ると日焼け=バケーションを楽しんだ証のようでもあるようです(笑)
うちの相方もそうなので日焼け止めを十分行く前に塗らせたのですが…
まさかの靴下部分塗り忘れたようで( ̄□ ̄;)!!

見事に靴下部分だけ真っ赤に火傷してしまいました(^^;)
靴履くのも痛そうで、ペンギンみたいな歩き方になってしまっているので可哀想な…残念な相方…クリームでたっぷり保湿中です☆
早くよくなりますよーに(^^)b


今回もお読み頂きありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する