ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何が起こるかなんてわからない

イースターホリデーだった先週から身内の不幸が連発してしまい、
さすがの私も参ったところではありました(>_<)


でも不幸中の幸いと言うのか、
このコロナの影響で
私は自宅にずっといられることもあり、全面的に相方と協力して対応することができるということ。
またどこも窓口が閉まってたり、人手不足からとにかく全てに時間がかかるんです!
そのため逆にバタバタにならず、ゆっくり一つずつ納得しながら対応できていることに感謝をしてます。


このコロナがなかったら
こんなこと起きなかったのに!!
って考えるのは今は安易かなと相方とも思っています。


実際にこの苦境の中でいろんな人がサポートしてくれていると改めて感じられています。
もしこれが携帯とかがない時代だったらと思うと恐ろしいなと!!(*_*)
また皆が初めてのことばかりなので、探り探りで一緒に前に進めていくしかない状況なので、1人じゃないと強く感じられています。


ロックダウンの現状やれることも限られているので、できることから一つずつ整理しながらやっていくなかで
あっとゆー間に1週間以上経ってしまったことに驚き、時間の流れの変化に戸惑いもあります。


イースター前まではなんてことない毎日だったのがこの1週間でかなり変わってしまいました。


本当に
人生って何があるかなんてわからない!
この言葉の意味を強く感じています。


いつも家族に対しては最善を尽くしてきていたので後悔は私も相方もないのです。


ただ一つ


もう一度笑顔で会いたかったなと言う想いは一生残るでしょう。


これはもう、どうすることもできないから心のケロイドにするしかないかなと思っています。


変わってしまった私たちの日常ですが、
それでも毎日新しい1日が始まって、そして眠りについては終わってく。
非日常に感じてた数日間が1週間になってまた1ヶ月や一年なっていく。
そうした中でまたこの非日常が私たちの日常になっていくんだなと感じています。


人間って本当に儚いのに尊いのだと。
身体は簡単に終わるのに、精神は終わることがなく後世に残ることができる。
もっと私も心を育てていかないとと。
自分が生きてることを感じることができるのはどのくらいぶりだろうかとも思えます。
そして今あるものに感謝をしなくてはならないと強く強く思えたことを有り難く思います。



何が起こるかなんてわからない。


だから人生は面白いと言えるように!


過去を受け入れて、今を歩んで、未来を夢みたいと思います!!


今を将来
あの時は本当に大変だったと笑って話せるように、
将来この日記をこんなこともあったなと懐かしく見返せるように、
しっかり前を向いて相方と一緒に歩いて行こうと思います!



本当に早くこの災いが収束すること心から祈ってます!!
皆様もどうかご無事でいてください。

×

非ログインユーザーとして返信する