ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ロンドン

昨日、ロンドンに行って来ました!

日本の免許証をイギリスのに変更するために必要な自動車運転免許証抜粋証明書と言うものを取りに日本大使館へ行かないとならなかったので(^^;


免許証のことはまたまとめて書きたいと思います!


カーディフからロンドンの道のりは長いです。車だと高速(タダです!!)で三時間弱ですがロンドンは狭く駐車場がないのでほとんどの人がバスや電車を使います。


一番早く行けるのは電車です!
Cardiff central ↔ London paddington間
二時間弱ですが高いです!!
往復£150(22500円)以上します(*_*;


なので現地のお金持ち、ビジネス以外の人は大体coach(高速バス)を使います!
Cardiff central(コーチの種類にもよりますがカーディフ内に何ヵ所か停留所があります) ↔ London Victoria coach station間
三時間半~四時間前後(途中Bristol停車がある場合もあります。)
相場は時間帯にもよるのですが往復£12~30(1800~4500円)前後です!


高速バスはたくさんあるようなのですが私はいつも2パターンです。
・national express
・megabus
みんなnational expressの方が高いと言うのですが、national expressは定期的に使っているとオフシーズン(暗い時期)にはちょくちょく割引コードをメールでくれるので有難いです(^^)b
ただmegabusはカップルチケットとか昔は£1チケットとかありましたが、キャンペーンをたまにやるのでそれも魅力的ですね\(^^)/
私はロンドンに行くときはダイレクトのノンストップので行きます!普通のよりちょっと高いくらいですが、大体三時間ちょっとで着きます!

バス内にはトイレが付いてますが汚いので私はホントの非常事態までは使わないです(*_*;
また空調が強いので必ず上着持っていくことオススメします!


さてさて久しぶりのロンドン!
ロンドン在住の知人が日本帰省中でしたので大使館後は一人セントラルをうろうろ。
今回まさかのOyster cardを忘れてしまいました(T_T)
ロンドンでしか使わないOyster card…そりゃ忘れますよねf(^^;
Oyster cardがないとバスも電車も乗れない…でもロンドンセントラルは狭いもので道さえ分かれば徒歩30分圏内で要所は大体見られます!!
よし歩こうと決めて炎天下の中日本大使館から日本の渋谷ハチ公ことロンドンのピカデリーサーカスのエロス像へ!
ピカデリーサーカスに日本のお店があるのでそこでランチをしました!

Japan centerです!GAPの脇にエントランスがあります!エントランスでは定番のたこ焼きと今回はかき氷も売ってました!

わたしはこちらのMeal Dealお寿司、スナック、ドリンクで£5(750円)!ロンドンでは破格な値段ランチ!!
日本のお寿司と比べると本当にシャリが固い(>_<)でもサーモンは美味しかった(*´-`)


ランチの後はリージェントストリートをうろうろしつつ、御使いでリバティへ!!

リバティに来たらここは外せません!
リバティ2階(イギリスは1階をGグランドフロアと呼ぶので厳密には3階)
Arthur's restaurantでのクリームティー!
昔は£10だったのに今は£12.95です!
でも前はアフタヌーンティーと同じく午後3時以降のみでしたが今はいつでも頼めます!!
ここのスコーンホントに美味しいです!

そしてスタッフが素敵な人が多くて紅茶は何杯でももらえます!(*^^*)


ロンドンは大都市でオシャレで魅力的でパワフルな街ですが、観光のメインでもあり観光客が多くて始終人混みの中にいたのでいわば都内にいる気分になり帰りのバスの時間にはぐったり(._.)
でもバスから見えた家路の風景が癒してくれました!

私はやっぱりウェールズが好き(’-’*)♪


読んでくださってありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する