ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チャリティーイベントのクリスマスジャンパーデー

今日13日の金曜日はジェーソンの日でもあるのですが、
イギリスではクリスマスジャンパーデーです!

テレビのCMでも流れてて今年は忘れずにクリスマスジャンパー着たいし!と意気込んで今日は職場に着てきましたーp(^^)q
去年の記事はこちら


でも今の職場は…誰も来てなかったf(^^;アレ
まぁ繁忙期だし仕方ないか(笑)


街中みんな変なセーター着てて、そんな人たちを見るたび仲間意識が芽生える(^^)


クリスマスジャンパーのことをアグリージャンパーとも呼びます!
イギリス英語ではセーターをジャンパーと呼ぶからややこしいんですよね(*´-`)
アグリーは醜いって直訳になるのですが意味合いではダサいって感じでこんなの着るの?!!って思わせた者勝ちなおかしなイベントです。
大元はSave the childrenのチャリティーから始まったもので、クリスマスジャンパーの売り上げがチャリティーに繋がってたり、イベント化して参加費を募金をするのとかあります!


イギリスには本当にいろんなチャリティーイベントがあり、まだまだ遊び盛りだった五年前のボランティア時にはとにかくいろんなのに参加したのでご紹介!!


クリスマスジャンパーのチャリティーと同じくSave the childrenのチャリティーイベントでカラーダッシュと言う日本でも開催されてるイベント!

マラソンしながら各パウダーゾーンで全5色(青、ピンク、黄色、オレンジ、紫)を浴びる!!(>_<)

走り終わった後が醍醐味!

ミュージックイベントで盛り上がり、

ステージから投げられるカラーパウダーをみんなで掛け合うと言うとてつもなく盛り上がったイベントでした!


お次はナイトウォークと言う名の通り夜な夜な歩くイベント(笑)

当時の地元のホスピスのチャリティーイベント!

夜9時から深夜2時3時まで地元の長距離をぐるーと歩くだけのイベント。ゴール時には全然知らない人とも仲良くなれます\(^^)/


お次はエレクトリックランとか言うのに風邪引きで参加!これも地元のホスピスのチャリティーのもの!

顔に発色のデコレーションしてもらって、ひたすら運動場のトラックを時間内走る!普通のジョギング(笑)
ただ途中途中で発色の冷たい液体を水鉄砲みたいのでかけられれる!!イギリスの11月でクソ寒い!!

ただでさえ風邪引きでこの拷問のようなイベントの参加にすごく後悔…そのあと風邪を拗らせたのは言うまでもないですね(*_*)


最後はこの時期にあるサンタエルフダッシュ!ウェーリッシュハーツと言う慈善事業のチャリティーイベント。

みんなサンタかサンタのヘルパーのエルフの格好をして

普通にカーディフベイをマラソン(笑)

到着遅れたからか、ロッカーが全部空いてなくて!Σ( ̄□ ̄;)
上着とかとにかく小さく畳んで、予期はしてたので持ってきてたウエストポーチへ入れて走ることに…お尻のシリコン具合がヤバくてキムカーダシアンのようなシルエットで走りました(T▽T)


いろいろいい思い出にはなってます。
チャリティーイベントは参加者楽しめるし募金にもなるから気持ちもいいですよね!


今は五年前に比べて全然運動してないからこんなアクティブなイベント参加翌日が恐ろしすぎてできない((((;゜Д゜)))


やっぱりやりたいって思ったときにやることはとっても大事ですね!!!!


今後も今の自分にできそうで楽しそうなのを見つけて参加はしてみたいです(о´∀`о)

×

非ログインユーザーとして返信する