ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本とウェールズの歴史展

先日、カーディフにあるウェールズ国立博物館National museum Cardiffへ相方とお散歩がてら行ってきました。
特別展示が日本の内容になっていると聞いてたので行ってみました!(^^)/

↑画像はNational museum CardiffのHPより
主に日本のサブカルチャーのアニメとかが紹介されてたのと、カーディフと日本で昔やりとりがあった物々交換の品が展示してありました!
その中の一つが京都から瀬戸物が贈られていたのですが、その宛名がCardiff, Englandになっていたのが面白かったです(^^;
正しくはCardiff, Walesなんですが、昔からやっぱり日本にとっては英国=イングランドなんだな~って笑っちゃいました(^_^)

↑内部はこんな感じでした!
暑かったので美術館内の空調がないのがちょっと不満でしたが…(*_*;
なんとイギリスの国立博物館は全て無料なんです!!
国の教育に活かせるように無料になっているとのことで、初めてイギリス来た時はとても感動しました!!
タダでモネが見られるなんて想像もしてなかったです!!( ̄□ ̄;)!!
ロンドンのNational galleryはマストですが、ウェールズ国立博物館も負けてないと思います!!


私はモネが好きで、相方との初デートで初めてウェールズ国立博物館へ行って見たモネの絵が今でもお気に入りです!
San Giorgio Maggiore by Twilight
と言うタイトルなのですが、モネの絵の中では珍しい暖色系のカラーで一目惚れでした…相方との初デートよりも興奮してしまいました(笑)
あまりにも私が興奮してたので相方がこっそりその絵のポストカードを買っていてくれてて帰りに貰って感動したのを覚えてます…四年前になりますが大事な淡い思い出です(*´-`)


こないだ行った時にはSan Giorgio Maggiore by Twilightはなかったのでどこかに貸し出し中みたいです…去年来たときもなかったので人気みたいで、なかなかお会いできてません(T_T)


いつか思い出の絵画と写真を撮りたいねと話してます!!
いつになることやら(笑)


今は最近新しく購入したコチラで毎日満たされてます!!


Cardiff Wales Skyline
カーディフの街並みがプリントされています!基本カラフルな絵が好きです!
絵画をわざわざ購入するなんて昔は絶対しなかったのですが…(^^;
購入して飾ってみると生活が華やかになりますね!!
歳をとってまた一つ美を理解した気分ですp(^^)q♪♪


今回もお読み頂きましてありがとうございました!!

×

非ログインユーザーとして返信する