ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ロンドンで買い物

今月頭に仕事関係で日本の犯罪歴等を証明する警察証明が必要になりまして、ロンドンの日本大使館とその警察証明に必要な指紋採取のため同じくロンドンのMetropolitan policeへ行って来ました。
警察証明についてはまた出来上がり次第まとめて書きたいなと思ってます!
なので、ロンドンへ買い物…じゃなくてロンドンに用があるついでに買い物して来たが正しいですね(°▽°)


ロンドンまではcoach(ブランドのCOACHのロゴデザインのように昔は馬車で長距離移動していたもの)と呼ばれる高速バスやカーディフ駅ーパディントン駅間の電車がありますが、時間に余裕がある場合はcoachの方が全然安いです!!
購入する時期や旅程の時間帯にもよるのですが、
電車が二時間くらいで片道£20以上でcoachでカーディフービクトリアコーチ駅だと3~4時間で往復£20以内になります。安い高速バスのmegabusだとたまにパウンドロンドンが出るので片道£1でロンドンまで行けたりもしますf(^^;


今回もmetropolitan policeの予約が午後で時間に余裕もあったので高速バスで行って来ましたー!


お昼頃にロンドン着いて、
軽くランチしてからmetropolitan policeへ行き、大使館へ行ってから
夕方発のバスまで買い物を!


今回は
ロンドンセントラルにある
日本食販売店巡りと決めてました!


なぜなら
いつもお世話になっている
カーディフのCardiff korean & japanese foodさんが日本の焼肉のたれの販売をしなくなったから!!Σ( ̄□ ̄;)
COOKPADで焼肉のたれ手作りとかで作ったりもするのですが、市販の味が食べたい!


と言うのと、
前日西ウェールズへ旅行した時になぜなのか日本の観光地でお土産を物色している夢を見て…(;゜∇゜)
しかも美味しそうなお餅のこしあんを味見する前に起きると言う!!!
とっても焦らされた夢を見まして(T▽T)


ロンドンに行くし和菓子食べてこよう!
ロンドンには和菓子の源吉兆庵がある!


と意気込んでました(笑)


ちなみにエリザベスタワーことビッグ・ベンはまだまだ工事中で痛々しい可哀想な姿でした(>_<)
いつまで修理かかるのかしら?
予定より延びるのかなぁ…


さくさくっと本題の用件は済ませて買い物へ


まずはロンドン在住の方はよく利用される
ジャパンセンターさんへ
場所が変わってから初めて訪れました!

ここでちょっと小腹を満たしました。
ホントはジューシーな日本の唐揚げ食べたかったのになんか自分ちでもできそうな唐揚げだったので少し残念な気持ちになりました(*´-`)
何よりも久しぶりに訪れてびっくりしたのはここでの日本食品の価格がカーディフでお世話になっているお店より高くてびっくり!!品数は全然多くて見てるだけで楽しくて良かったのですが、カーディフでも買えるやつは今買わなくても…とお財布の口が固くなってしまいましたf(^^;
ここでは使用油を固めるパウダーと焼肉のたれとおろしのたれ、八丁味噌を購入!


もう一つジャパンセンターからもそう遠くない、らいすわいんさんへ

帰りのバスで食べるおにぎりとかお茶とか買いました!
こっちのほうが規模は小さいけどジャパンセンターさんよりも割安です!
カレーがカーディフより安かったので一応ストック分購入!!
きなこと紅しょうが見つけてしかも安かったのでささやかにハッピーになりました!(^^)


まぁ欲しいものも買ったしと、あとはぷらぷら近くのユニクロ見たりしてたのですが、


夏休みの真っ最中でもあり
とにもかくにも混雑が半端なくて(´д`|||)
人人人人人人人犬人人人人人人人
って感じで…
あたし生まれわりかし東京の近くなんですけどね…
こーも都会が苦手になるとは…


なんか意欲的この時間内に出来る限り回るよりも、静かにお茶したいってなってしまうのは歳をとった証拠なのかな(;゜∇゜)


そんなこんなで案外短く感じ、もうすぐバスの時間だったのでビクトリア駅に戻ってみたら駅の構外で販売してた八百屋さんで房付きのふっくらしたとうもろこしを見つけて!旬な野菜で美味しそうで即買い!
その後コーチ駅へ向かう途中に
あ!和菓子!!!!
ってなり
そんなビクトリア駅にはWasabiと言うロンドン展開している和食弁当販売店が!
帰り際に思い出してよかった!

完全に忘れてました…f(^^;
でもなんとかあんこ餅を無事に手に入れました!
しかも期待してなかったのですが、これが結構美味しくて!!
らいすわいんさんで購入した緑茶もあったからめっちゃバスの中で癒されてました(笑)


天気も悪化してく中ウェールズへ

イングランドとウェールズを結ぶセバーン橋。この橋渡るとウェールズに帰って来た安堵に浸れます。もう少しで家に帰れる感なのかなぜかわからないのですが、ホッとします(^^)
5年前はイングランドからウェールズに入る際は有料で料金所がカオスだったのですが、いつからか無料解放になったようです。


さてさて今回購入した日本食品類はこんな感じで、とりあえずカーディフで買えないものを買ってきました!


とうもろこしはあら塩と一緒に自分のおやつに最高!!!
めっちゃ甘くて美味しかったー!


そして最近ハマってる出前一丁の豚骨に遂に紅しょうががーーーー!!!!\(^^)/

焼きそばとかにも紅しょうがが入れられる!
無くてもいんだけど、あるとやっぱり美味しい!!!


今度ロンドン行ったらもうちょっとオシャレな所にも回ってみようかな!f(^^;

×

非ログインユーザーとして返信する