ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うちの相方②

トレーニングを始めました。

格闘技家武藤のポーズみたい(笑)
私はものまねの方の方しか知らないですがf(^^;


20代に格闘技を習ってたようで、格闘技大好き。そのため日本の年末のPRIDE、今はRIZIN?のファンです。
私と出逢う前からDVD買ってたり、出逢った頃に唯一知ってる日本語が埼玉スーパーアリーナ、赤コーナー、青コーナーだったくらい(笑)
今じゃ全然見ないのになんで取っとくのかわかんない大事な?DVDコレクションたち…(;゜∇゜)


パンチバッグは地元のディスカウントストアWhat!で見つけて買ったもの。

なんと中身を自分で詰める使用のもので、古着とか引っ越しの時に使ったプチプチとかを入れてあります。
あと地元のカーペット屋さんでカーペットを丸めて収納する芯も貰ってきてまっすぐにするというこだわりよう…
今日ついに相方のお古のブランケットをやっと手離してくれ(完全に手離してはないですが)、ボクシングバッグが完成して試しスパークリングをしてました。
ストレス解消になるみたいでスッキリしたようです!
まだちょっと軽いみたいなので砂を買って足すようです…
全然興味ないので好きにやってもらいます(*´-`)


プチプチも古いブランケットも処分したかったのですが…
相方がまた今後引っ越しするときに必要だとか、このブランケットは思い出があるからとか…(*`Д´)ノウルセー!!!
私は去年一年一度も使わなかったものはいらないものだと思って処分したい派。
お手紙とかも頂いて嬉しいのですが、気持ち一年保管してそのあと整理(処分)してます。ましてカードを送りあう文化のあるイギリスで毎年全部取って置くのはまずムリです(*_*)


これがうちの相方全然捨てれないんです。


一応聞いてから捨てるようにはしてるのですが、全然使わないお義母さんからのお土産関係のものとかはホントに溜まる一方…
使わないんだし、どうせならお土産は食べ物が良いとか言ってもらいたい(;´д`)


なので今年の引っ越しする時はホントにカオスでした(°▽°)
発見したのは出逢ってから今までのお手紙とか今まで生きてからためた紙類!!!…衝撃だったのが四年前の初めてのバレンタインに作ったガトーショコラのラッピングまでありました!Σ( ̄□ ̄;)
怖すぎてソッコーでごみ箱へ!!!

他にも知り合いからもらったイベント関係のチラシ?とかなにかわかんないレシートとかホントに私から見たらゴミが多くて…
見返す必要がないものは全て捨ててもらいました(>_<)
整理もしてなかったので何が大事なものかもわからなかったので全部ファイリングしましたp(^^)q
またもう一つ衝撃だったのが三年前に私が1ヶ月イギリス滞在してた時に相方のおばあちゃんがくれたビスケットの缶まで出て来て(;´д`)

寂しがり屋って言えば寂しがり屋だけど、もう収集癖の病気なの?って思ってしまいました(*_*)
相方いわくいつか使うかなと思ったとのことなのですが三年も使ってないんだからそのいつかはない!
とにかくもし必要になったらビスケット缶くらいいつでも買えるでしょ!(´Д`)ってことでこう言ったいつでもまた買えるものも全て引っ越しの時に捨ててもらいました。


同居始めた時は空き瓶もいつか使うって取っときなよって言われて取っといたこともあったのですが、もう聞かなかったことに(*´-`)


イギリスってチャリティーショップや衣類のリサイクルボックスとかどこにもあるし、ホントに使わないなら使う人に渡すエコが身近にあるから便利です!
捨てなくていいし、無償ですが常に引き取り手がいてその売上がチャリティー団体に貢献するって気持ちもいいし!


相方のもったいない性は日本のおじいちゃんおばあちゃんみたいです(*_*)戦争体験した世代は分からなくもないのですが…


さてさて相方はこんな口うるさい日本人妻からの逃避なんじゃないかとも思えますが、イギリス男性の夢だと言うman den(男の巣窟)を倉庫で作りたいようで少しずつ倉庫をカスタマイズしてます。


この倉庫、賃貸業者も倉庫があること把握してなかったようで…前の住人が教えてくれたのですが、そんなばかな?!!なこともあって引っ越ししてから5ヶ月経過してやっと裏庭にある倉庫の鍵をもらいましたf(^^;


相方はこれから倉庫のソファーも欲しいなーとか電源設置もしたいなとか言ってます…┐(´д`)┌ヤレヤレ
今日からエクササイズ強化とのことで腕立て伏せ10回だけは付き合うことにしました(笑)
確実にエクササイズが必要なのは私の方ですが~(((^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する