ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本のカラス、カーディフのカモメ

最近4時には明るくなる夏のイギリスです!
日本の酷暑に比べることはできないですが、ヨーロッパもいつもとは違って暑い夏になってます!
特にイギリスにしては雨が少ないと思います!!!(*_*)


そんな中私たち夫婦の悩みがカモメ!!!
seagull!!
カモメ達が朝から大騒ぎする!!
毎朝早起きすぎて困る!!
日本の高齢者かよ!!!(笑)
自宅が大きな通りに面していることもあり火曜日のごみの日は特に怖いくらいカモメが至るところにいてゴミを漁ります(;´д`)


ゴミを捨てにいくのは相方の仕事にしてもらってます!!f(^^;


日本のカラスも怖いくらいなのに…


カモメって日本にいたときは何となくフレンドリーなクリーンなイメージだったんですが…


とんでもない!!!!!
カラスよりも身体もくちばしもデカイし!!!
何でも食べるし!!!!
何でも食べちゃうからそこら辺で死んでるし((((;゜Д゜)))
何よりも鳴き声が大きくてキーキーしてて頭に響くし…(T_T)


夏のイギリスはみんな日光浴を楽しむため、外の席で外食や普通の公園の芝の上でピクニックを楽しむもんだからカモメたちもハッピーサマーと言わんばかりにいつも以上に盗み食いを狙ってうろうろしてます…


また私たちはカーディフのメインスタジアムPrincipality stadiumの側に住んでいるのでそこでイベントがあるとメイン道路も封鎖され、出店が出るので溢れるパーティーピーポーとハッピーシーガル…


本日はメインスタジアムでモーターバイクのイベントをするようで朝からお祭りモードのカーディフ♪


お祭りモードの雰囲気は好きなんだけど、きっと今晩は夜遅くまでパーティーピーポーとハッピーシーガルが大騒ぎなんでしょう…そして明日の朝も路上のゴミを漁ってるんだろーな…
ゴミ箱がそこかしこにあるのにイベント時はすぐいっぱいになって溢れ、それを狙ってカモメたちが溢れる…
そしてそのゴミはゴミ収集業者が来るまで誰も何もしない…
週末の汚れは火曜日のごみの日まで我慢しないとなのです(*_*)


こんなに嫌いなカモメたちなのですが、
部屋から朝カモメの鳴き声を聞くと
あ~私カーディフにいるんだ
と改めて思わせます。
ちなみに実家の部屋から朝鳩の鳴き声を聞くと
あ~私日本にいるんだ
と思わせます(笑)


郷に入っては郷に従え
ですかね
カモメともうまく付き合っていきたいです☆★


読んでくださってありがとうございます!


×

非ログインユーザーとして返信する