ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夫と妻

最近友人とお互いの夫について話すことがあり面白かったので書きたいと思います!
夫の愚痴と言うか変なところやおもしろいところを話したり聞いたりするのは私は好きでおもしろいです。
おそらく夫サイドは自分の失態を笑われていたりすることは嫌であろう…(^_^;)
家族って傍から見えているものと実態が違っているし、それぞれのカラーがあってみんな違うから聞いているだけでおもしろい!!またそれぞれ悩みもあっていろいろ共有もできます!


私は相方の二つのことができないことに最初イライラしてましたが、今はもう二つ以上のことを頼んだ自分の責務と思うようになりました(^^)v
相方の仕事が早上がりの時は炊飯やおかずの準備をお願いするのですが、必ず何か忘れている?抜けている?例えば炊飯のお米を洗って炊飯器には入れたのにスイッチ忘れていたり←これ本当に良くあります!!(笑)、また炊飯に集中するとおかずの準備を忘れていたり…今は期待せずにやってくれた部分だけを感謝してます!


あと相方がしていることに関連していることだからついでにやってもらおうとお願いしても、「待って、今これやってるからごめん無理だよ」と丁重に断れることも私には不可解でした。
ついでにできるしちょっとしたことでもないのに~!!それくらいやってくれてもいいじゃないか!!(ーー゛)って思ってました。


でも友人の旦那さん(日本人)も本当にうちの相方と同じようで、二人でどこの国も同じなんだね~と笑ってました!!
またイギリスの奥様方と話した時も同じ不満?ぼやき?を持っていることで話題が絶えなくておもしろかったです!!
奥様方曰く男ってそんなものよとのことでした(笑)←イギリスの女性は本当に強い?芯がしっかりしているので逞しくかっこいいです(*^_^*)


脱いだ靴下を丸まったまま洗濯機に入れるのも
食器洗い終わり間際に追加されるのも
探し物を探す前に聞いてくることも
世界共通なのかもしれないと話してました(笑)
全ては旦那のキャラクターに依るものだとは思いますが、
それでも妻の夫に対するつぶやきは世界共通であるんじゃないか?!って思いました!
またおそらく夫も妻に対するものは世界共通であるであろう…(゜-゜)


こうやってお互いの家族のことを話し合える関係が周りにあることに本当に感謝です!
話すことでいろいろ学べることもあり、悩みが悩みじゃなくなることが多く最後には笑い飛ばせます!!
そんな周りの方々に支えられながら我々夫婦はこれからも過ごしていきたいです!
そしていつか自分の周りを支えられるように成長していきたいと思います!!


読んでくださってありがとうございました!


×

非ログインユーザーとして返信する