ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夫婦のおサイフ

日本ではお花見が始まっているとのことですが、実家の前の桜を恋しく思ってたのですが
なんと現在住んでいるCaerphillyのビジターセンターという観光案内の前に桜を発見!!

しかも満開ー!

お城と一緒に撮ってみましたー!
寒々しい写真になってしまったー(^^;
まだまだ春めいた暖かさにはならないイギリスですが、こーやって季節を感じることができるのが嬉しいです(^^)


最近の私なのですが未だに就活中です(*´-`)
なんかあまりにもだらだら生活をし過ぎてて最近このままじゃヤバイとホントに焦ってきました(._.)

友達に誘われて行ってみたカーディフ市主催のジョブフェアも、行ってみたのですが日本の就活時のセミナーと同じ感じで当たり障りなくあんまり興味ある職種にも出会えず、こんな感じかなと経験になった感じでした(笑)


次働くなら長く働きたいし…
そしていろいろ考えてしまうのは
前回初めてのイギリスで働くってこともあり、がむしゃらに働き詰めになってしまったのですが、毎日が忙しすぎて、たまにシェアハウス状態になっていたこともあり、なんかなんの為に大変な思いしてビザ取得して夫婦一緒に生活できるよーにしたのかちょっと分かんなくなってしまったことを少し反省しているからです(>_<)
ライフワークバランスをもっと考えてから雇用契約をするべきだったと学びました。
まぁいい経験になりました!!


私が思ってる生活とちょっと違うってずーっと思いながらも、仕事内容自体はキライじゃなかったので続けてたのですが、引っ越し決まって通うのも大変になるし、ここがいい機会じゃないかと思い、日本に一人で帰省しました!
リフレッシュとリセットも兼ねて!


相方はホントに今の仕事が好きでやっているので、私がいいと思う仕事をすればいいって思っているようで、全然激励叱咤もしてこないんですよね(^^;
変に干渉されないのは外国人パートナーのメリットだと思います!


でも私としては相方が普通に働いてるのに一人好きなことやってるのも申し訳なく感じてしまう(T_T)
今までお互いずーっと独身で自分のことは自分で責任を持つと決めて来てて、結婚してからもおサイフは夫婦別々。
ただし夫婦連名の口座を作っておりそこに毎月の経費プラス貯金の一定額を入れてはいたのでそれ以外はお互い好きに使うと言うスタイルでした。


最近は外出時も相方にいつも支払いをしてもらってて、相方に借りを作っているよーな気分にすらなってきてしまってます(-_-;)
その為無駄遣いはしちゃいけない!!
って買い物の時にいつも以上に気をつけてしまっているため遂にケンカと言うか一方的な不機嫌になりました(((^^;)
ホントに些細なことなのですが、移動式の地域のお肉屋さん(ブッチャー)がたまたまいつものスーパー駐車場に来ていたので寄ってみたのですが高いんですけど量も多くてお得はお得…
でもそこは節約頭で同じ金額でいつものスーパーでならいろんな種類買えるなーとか考えてしまいました。
日頃少し割高でも地元の新鮮なものを買おうとよく話しているので、スーパーの鶏肉がいつも水っぽくてパサパサするのが気になってたので試しにブッチャーの鶏肉1kg購入してみました!
そしたら相方が横から
ベーコン(1kg)も買っちゃおうよ!
って言ってきたので、思わず怒っちゃいました(`□´)ダレガ1キロモベーコンクウンダヨ!!!


でもよく考えたら相方のお金だし…
気にしなくて良かったのですが、ベーコンにその値段はないと思って反応的に怒って却下したものの、申し訳なく思って戻ってみたらもう片付けてました(>_<)
次見つけたら買っといてあげよー(*´-`)


こーゆー些細なことでイライラしちゃう自分が嫌なんですよねー今はたぶん余裕がないんだと思ってます(..)
働いたら働いたでまた余裕がなくてイライラするんですけどね…ホントにどーしよーもない大人ですf(^^;
ちなみに鶏肉はジューシーで美味しかったので満足でしたー\(^^)/


相方も夫婦なんだし、こんな時はお互い様だっていつも言ってくれてるのに
人に頼れないプライドの高い、強がりの私のダメな所なんですよね(。>д<)
昨日も相方ママにももっと相方を頼っていいのよーって言われちゃいました(((^^;)


まだまだ妻二年生…勉強中です(笑)
私たちなりの夫婦の在り方を模索中です!
とにもかくにも早く働いて好きなもの気兼ねなく買いたいー(T^T)買い物したいー!
その為に今日もパソコンで検索検索…
早く私にも春が来ますよーに(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する