ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うちの相方

つい最近相方が
''ほらHUGじゃない?''
って言ってブーツを指してました。
確かにフワフワでハグされてるみたいな着心地ってことかなと思えましたが、
何言ってるのかよく意味わかんなくて
は?(・・;)どゆーこと?
って詳しく聞いたら
UGGのことを言いたかったみたいでした(*´-`)
ずっとUGGのことハグだと思ってたようです…どこにHがあるんだよ(^_^;)))
ここカーディフにもUGGのお店あるのに…
外で間違えてなくて良かったわー(^^;
もーアラフォーなので仕方ないですが…


オトンみたいな間違いヤメテー(。>д<)


ホントに私の父にちょいちょい似てるんですよね(*_*)


もー隣に父がいる気分になる!!(^_^;)


文化も見た目も全然違うのに…


なんかちょっとした所が似てるんです(笑)


こないだも
相方が趣味の映画を見てて
私が
この映画また見てるけど相当好きなのね!
って言ったら
やっぱり?!!なんかストーリー覚えてると思ったんだよねー!Σ( ̄□ ̄;)
って言ってて…


これ全く同じことが日本の実家でもよくあるんですよね(^^;


二人とも映画が趣味でいろいろ検索していろいろ見てるけど、最近のコンピューターって賢いからオススメを教えてくれるようになってるから結局同じような検索を繰り返ししてることがあるみたいなんですよね…
でも当の本人達は映画見すぎててどれがどれかまで覚えないみたいで…
私からすると覚えてもいない映画をなぜ見るのかよくわかりません(*´-`)


イギリスでも女の子はお父さんに似た人を選ぶのがうまくいく秘訣だって周りは言ってくれるのですが…


とっても不思議…


紅茶を作ってると
あー私イギリスにいるんだわ
って思うのですが
父似の相方と暮らしてるからなのか
基本的にあんまり日本での生活も海外生活も違いを感じずに生活してます(^^;


ちなみにイギリスでは相手にとってベストなカップオブティーを作れるよーになると親密になった証と言われてます(^^)
相方はストロング気味のノーシュガー
私はミルキーのノーシュガー
職場でも友達間でもティーを作り合う機会が多いイギリス。
お互いの好みのティーを把握できるよーになることがイギリス社会では大事です!
たまにイギリス人でも紅茶嫌いはいますが…


相方の面白いエピソードはたくさんあるのでまたどこかで書けたらなと思ってます(*^^*ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する