ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

凸凹な私たち

昨日イギリスの退屈なテレビでタイタニックがまたやってました(^-^;


退屈すぎてタイタニックの半分に壊れて沈没するところ(ホントに最後の部分)から見出し、展開も全部分かってんのにザックが沈んで行ってしまうところでもう号泣((T_T))


映画好きな相方はなんで結末も分かってて毎回泣けるの?!!( ; ゜Д゜)
と毎回驚かれます…
タイタニックとP.S. I love youはしょっちゅうやっててたまに見ては懲りもなく泣いてます( ノД`)…


そう私とてもリアリストな割には映画はロマンス系やラブコメ系が好きなんです!(^^)


私と相方でお互い分析したところ、私は長く病院で生死の世界に勤しんでいたこともあり映画くらいはファンタジーでハッピーエンドなものを楽しみたいと思うんだと思ってます!
映画好きな相方としては映画はノンフィクション以外は全部作り物と言う変な持論があり、ロマンス系映画は特に嘘っぽくて嫌みたいです(笑)
相方は銃の撃ち合いとか殺し合いとかコテコテのマンムービーが好きなんですよね。理由は実際には誰も死んでないから安心して見られるらしいですf(^^;モーヨクワカラナイ
私は誰が死んでーまた誰が殺されたー系は音がうるさくて(>_<)
あと血ばっかりの映画はなんかその量の血じゃショックになって意識朦朧とするんじゃないの?とかその高さから落ちて靭帯も切らないとかどういうこと?!とかいろいろもろもろ気が休まらずぐったりしてしまうので私は相方がみたい映画は見ません(-_-;)


でもラブコメかコメディ系の映画はたまーに一緒に見ます!
付き合い当初はよく一緒に映画も見てたのですが、
そもそも映画の長時間ずっと座って見るのが苦手で映画自体に興味がないんですよね…
映画好きな相方に人気の!とか話題の!!とかと言われて一緒に見てても、
私は途中で寝てしまったり、
途中で違うことを始めてしまいます(>_<)
飽き性で落ち着きないんですよね…
そしてまた途中から見出し、結末だけは気にして見ると言うパターンが多いです(笑)
なので今では相方が興味あるラブコメやコメディ映画見るときに声かけてきます(^^)
昔は必死に私は何が好きかーとか聞いては調べてたのに…( ・ε・)スコシサビシイ


そう私たちは興味や趣向が異なる夫婦なんです!


映画も音楽も絵画も好きな色とかもバラバラ(笑)


付き合い当初は共通点の方が少なく不安にもなりましたが…
30越え悠々自適に過ごしてきた独身の大人が今更人に合わせて趣味趣向を変えるなんてできるわけもなく、今の私でダメならダメで仕方ないよねって開き直りの態度で付き合ってました(^^;


そもそも外国人ってだけでお互いに違うことが多く、趣味趣向くらいって寛大になれるのもあると思いますが…


相方も歴代の彼女の中で一番共通点が少ないから私は未知の領域だったようです(笑)


でもなんか今ではお互い無理に合わせることはなく、お互い自由にバラバラなことをしながら一緒の空間にいるのが心地よいです( ´∀`)σ)∀`)
違うことが逆に補っていけることもあって、またお互い新たな領域の発見になり楽しみにもなってます(*^o^)/\(^-^*)


私たちお互いに誰かを変えることはできないと分かっていて、人は自分で変わらないとと思わない限り変わらないと思ってます!
若いときってよくこーゆー人だったらなーとか相手に求めることが多く、相手を自分仕様に変えたがって自分と違うことが分かるとイヤになるとこが多かったのですが、基本的に周りはみんな他人で自分が世の中の基準ではないことも痛いくらい学んできた経験がお互いにいかされてます。
もっと若いときにお互い出会ってても結婚なんてましてや遠距離恋愛することすらなかっただろうと話してます(*^3(*^o^*)


そー思うと
相方と巡り会えたタイミングってすごく大事だったなーと本当に思えます。
またこれからのたくさんの出会いやいろんな一大事のタイミングも一つ一つが未来の自分を作っていくと思うと
週末から鼻風邪引いて風邪っぴきでダウン気味の月曜日と最悪なタイミングもまぁ報われる時を待とうかと思え…ますね(^_^;)))

鼻がすーっとするイギリスの定番のど飴JAKEMANSオススメです!

https://www.jakemans.com/home/

を舐めながら悪化しないことを祈り今晩は早めに寝ます(-_-)Zzz・・・・
日本も寒いようなので、
皆さんも風邪にお気をつけてください(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する