ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリスマスシーズンの宅配にうんざり

本日ようやく全てのプレゼントの受け取りと確認が完了しました。
クリスマス過ぎてますが…(+o+)


クリスマスの25日26日は宅配業者もお休み。
その前の週は怒涛の劇混みがヤバいのは重々承知でしたが…
イギリスのクリスマスカードを送り合う習慣やオンラインショッピングでクリスマスプレゼントを済ませることも多い昨今日本のお正月と同じくらいに考えてましたが甘かった…


まず私の両親と友人が送ってくれた荷物が待てどくらせど来ず…
両親のものは追跡番号を知っていたので逐一追跡していたら、
仕事が休みだった20日に2回とも不在でしたみたいな結果の追跡HPになっていて(~_~)
どの時間も私が自宅にいる時間帯で、
現在の私たちの住居はオートロックマンションなので手紙以上の大きさはポストインできないため通常ならブザーか不在通知を入れてくれるのにそれもなく(*_*;
翌日は相方が休みだったので、電話で確認することに。
この電話がまたクリスマス休み前のためか全然つながらず…
繋がっても忙しいシーズンだから多目に見てくださいよって言われ(*_*)
腹が立って電話のオペレーターにクレームしました!!
うちに来てもいないのに不在って嘘つきだし、実際来たっていう時間には私はうちにいたので不在でもないし、クリスマス前に届けてもらわないと困るんですけど!!って交渉した結果。
近所の郵便局に置いていくとのことでした。
恐らくなのですが、うちのマンションの立地が大きなバス通りに面していて、そこらじゅう駐停車禁止なので宅配会社としては難しい場所なのでしょうが…なんとなく怒られるんじゃないかって警戒された気もしますが…(^^;
なんとか両親からのプレゼントは有り難く翌日に受けとりました!!

ちなみに炊飯器はたまたま地元のチャリティーショップで£5で象印の炊飯器を見つけ、興奮して即買いしました\(^^)/
それも同日に受け取りとってもハッピーなクリスマス前の週末でした!


ただ友人のは届かなかったので追跡番号聞いて追跡HP見たら…
なんと

は???
だいぶ前に近所の郵便局に置いてかれてるんですけど…!Σ( ̄□ ̄;)
なんの通知も来てないし!!!!!
そしてクリスマス休みも開けた本日の平日休みに郵便局へ行くと、
そんな前の荷物は支所に送り返してるよ!って言われ(-_-)
また追跡HP開くと
今度は昨日届けましたみたいな結果が!!
またもや腹を立てて電話(`ロ´;)
待てどくらせどまた繋がらない…
待ってる間に冷静になりましたが…
調べてもらった結果
やっぱり郵便局にあるとのこと。
そんな気がしたんですよね(T_T)
郵便局の人たち倉庫調べもしないで返事してきたから…
そしてまた郵便局へ
郵便局の人に
若干イラつきを出しながら
調べるよう依頼。
どんな大きさ?
とか探す前から細かく聞いてきたんですが、
ギフトなんだから知るかー!!
とりあえず荷物汲まなく探せよ!!(*`Д´)ノ!!!
と心の中で叫びつつ
日本からの荷物でかなり前にこちらに届いてると思うから奥の方や下の方を探したら?!
と提案してみました。
一緒に倉庫を探してやっと隅っこから見つけ(救出し)ました。

こちらはIH対応のすき焼き鍋!!!!
本当に感謝( ☆∀☆)アリガトー


そして最後に残念なことにお義父さんが送ってくれたクリスマスプレゼントは恐らく紛失になってしまい、弁償対象になってしまいました(;_;)
クリスマスの日にSkypeしたのですが、私たちが送ったのは無事に届いてました!
でもお義父さんがいろいろ準備してくれてたみたいで聞いてるだけで本当に心苦しかったです(/_;)/~~


日本の様に郵便局や宅配を信頼ができる訳ではなく…
逐一確認しないとならないのか…
確認しなかった私も悪いのね…
と思うと本当に口うるさいおばちゃんになるなーって
ただでさえ黙ってられないからすでに口うるさい方なのに(T_T)
こちらでは小言を言う女性を
Moaning Minnieモーニング ミニーと呼びますが、すでにそーなりつつあると思います(^^;
言われるがまま情報を鵜呑みにしないで、自分で考えて動かないと今日みたいに振り回されることが多く、まだまだ英語が不十分なだけに躊躇してしまうことが多いので今回のことはまた苦い経験になりました(>_<)


クリスマスシーズンの海外への届け物にはご注意下さい!!!

×

非ログインユーザーとして返信する