ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ノッティングヒルの恋人

先日のロンドン観光で友達がどうしても行きたいとのことでNotting hillへ行って来ました!

中心地からは西側に位置する場所にNotting hill gateという駅があり少し歩いた所にポートベローマーケットがあります!
マーケットは土曜日がメインですが平日も少し出店があるので楽しめました!
裏原みたいな雰囲気のお店が多いです!

ちなみに土曜日のメインの様子がこちら

四年前に行ったときは天気も良くてスッゴい激混みでした(*_*;
土曜日の混雑時はスリが多いのでご注意を!!


さてさて映画ノッティングヒルの恋人は日本語タイトルなので元のタイトルははノッティングヒルです!

ジュリア・ロバーツとヒュー・グラントの大女優と一般人の格差恋愛ストーリーでラブコメが好きな私も観たことがあるのですが調べてたら1999年ものだったんですね!結構古いですね(*´-`)
それでも未だに撮影地を訪れる観光客が多いのもすごいですよね!



カラフルな街並みのポートベローロードを進みメインの交差点があるのですが、ここが二人が出会う交差点になります!

映画では''Coffee Republic''でしたが今は違う珈琲店があります(笑)
ここのコーヒーを頂きました!美味しかったです(^^)v
この交差点を曲がって少し歩いた所に映画でヒュー・グラントが働いていた本屋さんがありました!

こちらは内装は映画とは違うのですが外装は同じままでした!!
結構たくさんの観光客が写真撮っていたので分かりやすかったです♪
あとは映画でヒュー・グラントが住んでいた青い扉お家も近くにあるようですが、天気も悪く見つけられなかったので、ポートベローロードをうろうろして帰りました(^^)b


ノッティングヒルはロンドンで半日観光には丁度いいロケーションですのでオススメです!
ちなみに毎年8月にノッティングヒルではスッゴい大きなカーニバルイベントもあります!!このカーニバル50年以上続く歴史のあるイベントです!
こちらはまだ行ったことないのですが、道が大規模に封鎖されるくらいなので大がかりなイベントだと思います!!
いつか機会があったら行ってみたいと思います!!


次はいつロンドンに行くのだろうかf(^^;
それもまた楽しみにまたお仕事頑張りまーす!!\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する