ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アニバーサリー

昨日初めてデートしてから4年目になりました!
告白がない文化なのでいつからお付き合いが始まったのかよくわかんないので初めてデートした日で数えてます(^_^)
なのでお付き合い4年目の記念日です!


世の一般的な旦那様に多いかと思いますがイベントを覚えるのが苦手な相方は結婚したんだからこれからは結婚式の日だけのお祝いでいいんじゃないかと言ってます…
1つ1つ大事にしていきたいんです!
記念日がどんどん増えていくことは素敵なことじゃないですか(*^-^*)
お祝いとかイベント大好き♪♪♪

ちなみに去年は三年目にて初めて一緒にお祝いできたので頑張って朝からマーケット行って生卵買ったり取って置きのシャンパン開けて、すき焼きディナーにしましたが…
今年は日中親族宅に行ったりしていたので疲れてしまい普通の夕飯にしてしまいました(笑)
でも帰り道二人で美味しいそうなチョコレートチーズケーキ見つけてお祝いと称して買って帰りました!美味しすぎてあっとゆーまに食べちゃいました(’-’*)♪


4年前に初デートをした場所に今は夫婦として住んでるなんて変な気分です!
4年前にお互い住んでいた場所は違ってたし、4年前まさか交際が続くなんてお互い全く思ってもいませんでした(笑)
本当に何があるかなんてわかりませんね(*´-`)


ケンカは相変わらず絶えませんが仲良くやっていきたいです(^^)b


初デート時のお互いの印象は
相方は私が真っ赤なNIKEエアマックスでデートに来たことに驚いたようでした(笑)
なので真っ赤なNIKEの子といろんな人に話してましたね…
is that girl? about the red NIKE air max???
よくこのフレーズ相方の友達との初対面時に聞きましたね(^^;)
相方のお母さんにも言われたので恥ずかしかったです…


私はと言うと、おしゃべりな人だなと思ってましたf(^^;
美術館デート中ずーーーっとしゃべってて、うるさいのなんのって絶対うるさかったですよね(笑)
モネの絵の所はゆっくり静かに見たいなーと心の中で思っていたのですが、相方見事に静かに放っておいてくれました!!
この外国人なのに(偏見ですが)
空気読んでくれるとこ本当に日本人の私としては有難くて、とても惹かれましたね!


前にちょっと書かせて頂きましたモネのSan Giorgio Maggiore by Twilightの絵を見て感動していたところ、相方が
写真取ればいつでも見れるよ?
と言ってきたのですが
絵画は美術館で額縁に納まっているから価値があるんだよ
って格好つけて言ってみたくせに写真撮れば良かったかもと後で後悔もしてました…(*_*;
それがうちの相方帰り際トイレ行ってる間にポストカード買っててくれてて!!
これならお部屋に飾れるでしょ?初デートの初プレゼント!
ってなんとも粋なことをしてくれたんですよねー(。>д<)
本当に前からいい奴なんですよ!!
安上がりだけど自分のことわかってくれてる気持ちが嬉しかったですね!!


日本にいるときは額縁に入れてたのですが、イギリスにも持って来ましてキッチンの見えるとこに今でも飾ってます!

今は狭いキッチンなので貼ってるんですがいつかまたちゃんと額縁に入れて飾ってあげないと(>_<)
4年前の相方からの初プレゼント!
今でも大事な宝物です(*^^*)
そんな大事なものがこれからも増えていくのを楽しみにしてますー♪♪♪


読んで頂きましてありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する