ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハッピーバレンタインデー

今日はバレンタインデーですね!


1月25日にウェールズのバレンタインデーだと言うことを今年初めて相方から教わりました(^^)
上の画像はIt's On Cardiffのトピックで紹介されてたものになります!


去年は新婚にもかかわらず、帰省していたので一緒に過ごしてなかったので今年は付き合い一年目以来のチョコレートを!
相方が夜勤で不在だったのでYouTubeで日本のテレビ番組見ながらキッチンで夜な夜なバレンタインチョコを作ってみましたp(^^)q

ダークチョコ使ったからなのかガナッシュはかなりリッチに仕上がってチョコ好きの私でも味見で飽き飽きに(*_*)
でも夜勤明けにはこの濃さがスゴく良かったみたいで安心したー(*´-`)
チョコブラウニーは形変になったけど、味とふわふわにできたので満足ー!


仕事から帰ってきて、
昨日余った生クリームを使える美味しそうなステーキソースレシピを見つけたので、家にあるもので試してみました!!!

コレめちゃくちゃ美味しくできて、ちょー感動!!ご褒美ご飯になりました!!!(>_<)
バターで炒めた玉ねぎにちょっと赤ワイン入れて、アルコール飛んだら、生クリームと牛乳、コンソメにグルービーソースとガーリックと塩コショウ!
レシピのは赤ワインじゃなくてブランデーで、コンソメじゃなくてビーフストックでしたけど…(°▽°)なんとでもなりますね(笑)
ブレンダーがあるのでホントに助かります!


相方からもチョコのプレゼントをもらって、夜は今週二回目のバレンタインデーの映画を流し見して、今年はバレンタインデーづくしを堪能してみましたー\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する