ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

暑い日にオススメドリンク

ここ最近イギリスにしてはとても暑くて、なんと昨日はロンドン西部は日本同様の暑さになってました!!
先日なんて日中の暑さでできた積乱雲のせいで深夜一時に雷混じりのスコール発生しまして!Σ( ̄□ ̄;)
凄まじい雷音に加えて、イギリスではよくある雹まで降ってとってもうるさくておそらく南ウェールズの人たちみんな起きた思います(*_*)
翌日が早朝勤務だったのでホントに身体に堪えた(T▽T)


クーラーが設置してるところが少ないイギリスでは熱中症で亡くなる方が近年の異様な暑さでホントに多いんです!!


私が今派遣で回ってる施設なんてほとんどクーラーなし!!
まぁイギリス石造りの建物なので室内はひんやりしてはいるのですが、身体の弱い患者さんのこと考えると心配でならなくなります(*´-`)
またワーカーさんたちも暑さに慣れてないからみんな死んじゃうんじゃないかなってくらいゼーハーしててそっちも心配になる…差別ではないのですが、周り見ててもアジア系の人たちってやっぱり暑さの耐久性が高い気がします。
私からすると昨日も暑かったのですがやっぱり湿度は高くないのでカラッとしてるので日陰にいれば全然大丈夫なレベルでした!


さてさて
そんなイギリスでサマードリンクとして有名で、私も好きでオススメなのが
Cordialコーディアルと言うハーブやフルーツの飲み物です!

お馴染みモリソンズでも売っていて、薄めて飲むタイプとそのまま飲めるタイプがあります!
私はこのBelvoir Fruit Farmsシリーズのコーディアルが美味しいのでオススメです!!
ちなみに薄めて飲むタイプなら炭酸にしても飲めるしアレンジがききます!!

ちなみに日本でも買えます!DEAN and DELUCAとかでも販売してます!!


またイギリスでソフトドリンクとしてお馴染みなのがSquashスクオッシュと言う薄めて飲むジュースです。
ちなみにイギリスで呼ぶオレンジジュースとかのことはシロップとかはなくオレンジの果汁で作った飲み物のことを呼びます。
なので日本のオレンジジュースのようにシロップが混ざっている飲み物はイギリスではオレンジスクオッシュと呼ばれてます。
市販の薄めないスクオッシュは濃すぎて甘過ぎて飲めないので、薄めて自分の許容甘さに飲むのがオススメです(((^^;)

我が家ではスクオッシュ原液をアイスキューブにして氷替わりに炭酸水に入れて飲んでます!
スクオッシュにフルーツとかミント入れればコーディアル風にもなります\(^^)/
レモンとかライムも日本より安いので薄く切って冷凍して氷替わりに使ってます!


最後にイギリス定番のサマーカクテル!PIMMSピムスを紹介します!

ピムスのリキュールにきゅうりとフルーツ、ミントが入ってレモネードなどの炭酸で割ったカクテルがイギリスでは夏って感じるお酒です!!(*´∀`)

こちらもアマゾンでも買えるからきっと日本でも購入可能かと思います!!
ちょっと匂いに癖があるのですが、全然強くないし、不思議ときゅうりが合っていて爽やかなんです!!


以上紅茶だけじゃない!イギリス情報でした(笑)(°▽°)
みなさんも熱中症お気をつけください!!!(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する